SSブログ

ホテルデンハーグ宿泊 2024年2月 [ハウステンボス]

23111762.jpg
長崎県佐世保市へ出かけて、宿泊は「ホテルデンハーグ」を利用しました。ハウステンボスのハーバータウンに建ち、ホテルの前には雄大な大村湾が広がっています。
20090334.jpg
駐車場はハウステンボスの宿泊者駐車場(無料)を利用しました。駐車場そばの場内ホテル手荷物預かり所に荷物を預けると、ホテルまで運んでくれる点はとても便利。ホテルまでは手荷物預かり所前から無料シャトルバスに乗って移動しました。
24020375.jpg
〈雰囲気の良いロビー〉四季折々の花が飾られて、訪れた2024年2月はハウステンボスのイベント「白銀の世界」をイメージする装飾に。
24020379.jpg
〈ロフトツイン〉客室はスタンダード・デラックス・スーペリア・コンセプトルーム・スイートなど色々なタイプが揃い、今回はロフトツイン(海側)を予約しました。
24020382.jpg24020384.jpg
客室にはサービスのミネラルウォーター・珈琲・紅茶・緑茶などが用意してあり、アメニティも揃っています。ボディタオルや天然塩とハーブのバスソルトも嬉しいサービスです。
24020387.jpg
〈客室からの眺め〉目の前に広がる大村湾を眺めながら、ゆっくりと寛ぎましょう。ハーバーにはジュラシックアイランドへ行く探検船「モササウルス号」が停泊していました。
20090368.jpg
〈朝食ビュッフェ〉今回は朝食付きプランを利用しました。長崎の食材をいかした郷土料理がふんだんに並び、魅力的な内容です。長崎和牛のすき焼き・くじらじゃが・あごすぼ(とびうおを使ったかまぼこ)・ひょっつる(わかめ麺)などもありました。
24020392.jpg
彩りが綺麗なサラダ・手作り豆腐・ベーグルコーナー・プチケーキやフルーツもあります。ライブキッチンでは長崎のブランド卵「太陽卵」を使った出来立てのオムレツを提供。
24020390.jpg
〈パンコーナー〉
24020396.jpg
自分で作るベーグルサンドは楽しく、チーズ・ハム・スモークサーモンなどをサンドしました。長崎和牛の朝カリーはトマトの酸味が効いて好きな味です。
24020395.jpg
ふわふわのオムレツは明太子ソースをかけていただきました。おもてなしたっぷりの朝食は嬉しく、また利用したいと思います。
24020389.jpg
ダイニングを出ると珈琲コーナーがあり、「お部屋にコーヒーをお持ち帰りできます」と案内が。客室に戻って一休みした後はハウステンボス観光へ出発します。〈宿泊日2024年2月〉

ホテルデンハーグ 長崎県佐世保市ハウステンボス町7-9
以前の記事はハウステンボス観光イベント 白銀の世界をご紹介しています。

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

  • 出版社/メーカー: ハウステンボス
  • メディア: その他


nice!(85) 
共通テーマ:旅行

nice! 85