SSブログ

ハウステンボス 白銀の世界2024 [ハウステンボス]

24020303.jpg
2024年2月は長崎県佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」へ出かけてきました。広々とした園内は年間を通して様々な花が植えられ、四季折々の風景が楽しめます。
24020320.jpg
観光初日は雨が降り、屋内の観光スポットを散策することに。ショップが並ぶアーケード「パサージュ」には胡蝶蘭のトンネルが出来て、フォトスポットとしても人気。
24020325.jpg
フラワーアートは全て生花になり、今回も素敵に彩られています。
24020466.jpg
場内のあちこちにイルミが輝き、冬季イベント「白銀の世界」も見所の1つです。点灯式ではアーティストの歌声と演奏が響き、夜空に雪が舞いました。フィナーレに打上予定の花火は、この日は風の影響により中止になってしまい残念。
24020362.jpg
夜の楽しみなイベントは「3Dプロジェクションマッピング」も!季節限定の作品が登場します。
24020358.jpg24020454.jpg
広い園内はパークバス利用も便利です。バスは色々あり、マスコットキャラクターのちゅーりーやステンドグラスのデザインも見かけました。
24020461.jpg
〈ミューズホール〉ちゅーりーとルーク&ルーナのステージショーは可愛いですね。白銀の世界をイメージした衣装はよく似合っていると思います。
24020489.jpg
〈アムステルダムカフェ〉チームエキサイトやハウステンボス歌劇団のステージショーも開催。フードやドリンクをいただきながらの観劇もオススメです。
24020414.jpg
高い塔はシンボルタワー「ドムトールン」です。オランダのユトレヒトに建つドム教会の鐘楼をモチーフに造られて高さ105メートル。地上80メートルの位置に展望室があります。
24020356.jpg
〈展望室からの眺め〉
24020349.jpg
〈運河アイススケート〉運河上にアイススケートリンクが!皆さん楽しそうに滑ってありました。利用料金:800円(貸靴、頭部・肘膝プロテクター込)、手袋300円(持参可ですが5本指タイプのみ)
24020469.jpg
アートガーデンに造られた「光のオーロラガーデン」は美しく幻想的ですよ。イルミスポットは他にもありますので、ぜひ楽しまれてください。〈訪問日2024年2月〉

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
白銀の世界は今季は2024年1月13日~3月10日まで

小浜食糧 長崎銘菓 クルス 珈琲 ・しあわせクルス御詰合せ 18枚入

小浜食糧 長崎銘菓 クルス 珈琲 ・しあわせクルス御詰合せ 18枚入

  • 出版社/メーカー: 小浜食糧
  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: 食品&飲料



nice!(93) 
共通テーマ:旅行

nice! 93