SSブログ

ホテルオークラJRハウステンボス宿泊 [ハウステンボス]

150718032.jpg
長崎県佐世保市にあるハウステンボス観光へ出かけて、「ホテルオークラJRハウステンボス」に宿泊しました。JRハウステンボス駅から徒歩約3分、ハウステンボスの入国棟まで徒歩約1分の便利な立地。
24020516.jpg
〈宿泊した客室〉色々と揃っている客室タイプから、スタンダードツイン(4階)を利用しました。部屋着・オシャレな使い捨てスリッパ・アメニティなど充実して、居心地の良い客室です。
24020522.jpg24020521.jpg
〈部屋着・巾着袋、使い捨てスリッパ〉
24020520.jpg24020524.jpg
〈ミネラルウォーターやお茶、洗面台のアメニティ〉
24020528.jpg
〈客室からの眺め〉たくさん並んだ赤い屋根の建物はワッセナー(別荘地)、その向こうに大村湾が広がっています。眼下のハーバーには宿泊者専用のカナルクルーザーが見えます。この後利用して、ハウステンボスへ入国しました。
24020529.jpg
〈ハウステンボス場内側〉高い塔はシンボルタワーのドムトールンになり、展望室からの見晴らしが良くてオススメです。ホテルの敷地内にはチャペルもあります。
20062655.jpg
〈カフェテラス〉館内にはレストランが数ヵ所あり、1階のカフェテラス「カメリア」は、吹き抜けの高い天井や大きく採られた窓が開放感ある造り。
121214142.jpg
ホテル内には長崎のお土産品が種類豊富なショップ、コンビニやベーカリーなどもあり、とても便利です。「ベーカリーショップ サイラー」は、オーストリアで100年以上続く老舗のパン屋「サイラー」の4代目がプロデュース。
130309822.jpg
ハウステンボスへ行く際に時々買っていますので、少しご紹介いたします。サクサクのパイにりんごが詰まった「アップルパイ」(手前右)も好きな一品です。特製あんとクリームチーズをくるみパンで包んだ「くるみパン」(手前左)は家族のお気に入り。
23111744.jpg
〈ガーリックラスク・ミニパンセット〉サクッとしたガーリックラスクは良い風味。ホテルの朝食に提供されているパンが詰合せになった「ミニパンセット」は見つけたらラッキーですよ。
24020507.jpg
クルミパン・マーガレット(オーストリア風メロンパン)・ショコラ・ラウゲンシュタンゲルなど、サイラーで人気のパンがミニサイズに。色々と味わえて嬉しいセットです。
22102721.jpg
スイーツショップではクッキーやケーキも販売しています。訪れた日は雨が降りましたので観光は少な目にして、客室でおやつを頂きながら寛ぎました。〈宿泊日2024年2月〉
24020532.jpg
〈カナルクルーザーに乗船〉ハウステンボス観光へ出航したところ、白鳥が近づいてきました。
24020533.jpg
園内で暮らしている白鳥ですが、なかなか姿を見ることが出来ず、どうしているかなぁと思っていました。元気な姿を見せてくれて嬉しいです。〈利用日2024年2月〉

ホテルオークラJRハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
以前の記事はハウステンボス観光イベント 白銀の世界花の街 ミッフィーセレブレーションをご紹介しています。




nice!(89) 
共通テーマ:旅行

nice! 89