SSブログ

ホテルシーウェーブ別府に宿泊しました [大分の温泉]

19090922.jpg
大分県・別府観光に出かけて宿泊は、「ホテルシーウェーブ別府」を利用しました。JR別府駅前に建ち、観光や温泉巡りにも便利な立地。宿泊者用の無料駐車場を完備している点もホテル選びのポイントになりました。〈宿泊日2019年9月〉
19090923.jpg
〈玄関横の手湯〉 別府温泉郷は源泉数・湧出量ともに日本一を誇って個性豊かな温泉が点在しています。温泉を手軽に楽しめる手湯が玄関脇に造られています。
19090929.jpg190909311.jpg
〈ロビー〉 ロビーにはゆったりとしたソファがあり、パソコン・血圧計・電子レンジなどが置かれています。ペッパーがいたので簡単なゲームを楽しみました。
19090934.jpg
〈利用した1109号室〉 客室はシングル・ツイン・スウィートのタイプがあり全部で91室。今回利用したツインルームは角部屋になり、窓が2ヶ所設けられて明るい造り。ホテルの名前にちなんで浴衣は帆船がデザインされています。
19090935.jpg19090936.jpg
〈雰囲気のよい客室、アメニティなど〉
19090939.jpg
〈客室からの眺め〉 駅側の客室でしたので、駅のホームがよく見えます。11階からの見晴らしはとても良く、正面左側はビーコンプラザや杉の井ホテル、右側の山手は温泉の湯煙が見えます。駅の向う側には姉妹ホテル「別府ステーションホテル西館 ホテルスター」が建っています。
19090937.jpg
〈夜景〉 夜のホームはジオラマのような雰囲気で、昼間の景色とは違う風情があります。列車の行きかう様子を客室から眺めることができて、鉄道ファンの方に人気でしょうね。
17102626.jpg19090943.jpg
〈温泉棟入口、休憩所〉 温泉は1階は内湯と露天風呂、3階は打たせ湯付きの内湯があり、日替りで男女入替えになります。お湯は微褐色、泉質はナトリウム・マグネシウムー炭酸水素塩・塩化物泉。グループホテルの温泉も利用出来るため、ホテルはやしへ入浴に行きました。
19090949.jpg
〈レストラン〉 宿泊は素泊まりを予約していましたが、朝食が安いため利用しました。朝食料金は宿泊者は700円、宿泊していない方も利用出来て900円。営業時間7時~9時30分(LO)
19090953.jpg19090955.jpg
〈朝食ビュッフェ〉 和洋の料理が並び、肉じゃが・カレー・冷や奴・コーンフレーク・ヨーグルトなども用意されています。大分県津久見名物の「太田のぎょろっけ」は魚のすり身や野菜を使ったコロッケで、ピリ辛な味付け。ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも合いますね。
19090956.jpg
〈少しずつ盛付けました〉 焼鯖・きんぴらごぼう・ひじき煮・肉じゃが・サラダなど、色々といただきました。ピリ辛なカレー、ツヤツヤに炊き上げられたご飯も美味しい。ドリンクはコーヒー・オレンジジュース・ウーロン茶などがありました。〈宿泊日2019年9月〉
20032190.jpg
その後に出かけた別府旅行でも宿泊しました。今回は2食付きを予約して、夕食はお手軽なプランを。海鮮や野菜が入ってアツアツの地獄蒸し、カリッと揚がってジューシーなとり天、りゅうきゅう(魚の切身の漬け)、だんご汁など、別府グルメを1度に味わえる献立です。
20032204.jpg
〈朝食ビュッフェも満足〉 今回も色々な料理が並び、豚肉ともやし炒め・スクランブルエッグ・辛子明太子・カレーなどもいただきました。〈再訪日2020年3月〉
21100921.jpg
〈2021年10月再訪〉色々な料理を少しずつ取り、栄養バランスよくいただきました。この時はかぼすジュースもあり、パンも色々と揃っていました。

ホテルシーウェーブ別府 大分県別府市駅前町12番8号
外来入浴料金 500円

太田のぎょろっけ 揚げ冷凍 60g×10個入 レンジOK 調理済

太田のぎょろっけ 揚げ冷凍 60g×10個入 レンジOK 調理済

  • 出版社/メーカー: 太田商店
  • メディア: その他



nice!(99) 
共通テーマ:旅行

nice! 99