SSブログ

和風カフェ&レストラン 野の葉 [朝倉市・うきは市周辺の観光&グルメ]

18032528.jpg
友人との食事会があり、甘木鉄道に乗って出かけました。甘木鉄道は甘木駅(福岡県朝倉市)~基山駅(佐賀県基山町)まで、13.7kmを運行。11の駅があり、今回は小郡(おごおり)~山隈(やまぐま)駅まで、片道250円のプチ鉄道旅です。
20011902.jpg
甘木鉄道山隈駅から花立山温泉方面へ徒歩約1分、「和風カフェ&レストラン 野の葉」に到着しました。建物は思ったより大きく、店の前に数台分の駐車場があります。
20011904.jpg
店内はカウンター席とテーブル席が並び、明るくカジュアルな雰囲気。食事メニューが色々とあり、軽食&デザート、オーガニックのコーヒー・カフェラテなどのドリンク、モーニングセットもあります。今回は席のみ予約して11時に来店しました。〈利用日2020年1月〉
20011906.jpg20011907.jpg
〈可愛い小物、和雑貨を販売〉
20011914.jpg
目移りするメニューから、「なでしこ御膳」を注文しました。メイン料理を大海老フライまたはステーキから選び、小鍋・サラダ・小鉢・ご飯・味噌汁・デザート・珈琲も付いて1500円。小鉢の品数も良くて、ふっくらとした飛竜頭、ステーキや小鍋も美味しくいただきました。
20011917.jpg20011919.jpg
〈ステーキ、小鍋はちゃんちゃん焼き〉 
20011920.jpg
友人が選んだメイン料理「大海老フライ」も美味しそう。食事メニューは他にも、おまかせランチ(1100円、15時以降は1380円)、ビーフカレー(950円)、トロトロオムライス・チーズたっぷり焼きカレー(各980円)、野の葉特製ステーキ丼(1200円)などもあります。
20011921.jpg20011905.jpg
食事の最後は、なでしこ御膳に付いたデザートとコーヒーを。訪れた日のデザートは紫いものムースになり、ほどよい甘さ。お店の方は感じがよく、また利用したいと思います。

和風カフェ&レストラン 野の葉 福岡県朝倉郡筑前町山隈1574-71
営業時間 9:00~19:00(OS)、定休日 水曜日、その他不定休あり

博多むぎ焼酎 天盃 梅酒用 35度 1800ml

博多むぎ焼酎 天盃 梅酒用 35度 1800ml

  • 出版社/メーカー: (株)天盃/福岡県筑前町
  • メディア:



nice!(90) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90