SSブログ

神川ビーチ 影絵の祭典 [鹿児島の観光]

161017012.jpg
大隅半島の観光へ出かけて、錦江(きんこう)町にある地魚料理さんぺいでランチの後は、道の駅 錦江にしきの里に寄りました。国道269号線沿いに建ち、道向かいには神川ビーチ・キャンプ場があります。周辺は眺めの良いスポットが数多く点在して、海沿いのドライブは爽快です。
19102709.jpg
美しい砂浜が広がる神川ビーチでは2018年5月に「神川ビーチ影の祭典」が開催されました。その後も常設でアート作品が浜辺に飾られて、訪れる観光客を楽しませてくれます。影絵のような楽しい作品を少しご紹介いたします。〈訪問日2019年10月〉
19102711.jpg
指でハートを作った中に薩摩富士と言われる開聞岳(対岸の薩摩半島)を入れてみました。ハートの中に並んで記念撮影や夕日をバックにするのも良さそうですよ。
19102717.jpg
〈ライオンキングかな〉
19102716.jpg
〈ルパン三世でしょう〉
19102719.jpg19102720.jpg
〈西郷さん、目玉のおやじ〉 鹿児島の偉人「西郷さん」と愛犬ツン、目玉おやじも楽しい影絵アートですね。他にも幾つか展示されて、時期によっては作品が新しくなっているようです。 
19102712.jpg
影絵アートではありませんが、「どこでもドア」もユニークな作品ですね。ドアは開けてみると開きました!インスタ映えな作品が多く、人気のスポットになっています。
19102723.jpg19102724.jpg
〈LOVEベンチ〉 海岸に設置されたLOVEベンチは縁結びスポットとして密かな人気に。錦江町には10種類のLOVEベンチが設けられて、他には雄川の滝展望所・トロピカルガーデンかみがわ・花瀬公園などにも設置されています。

神川ビーチ 鹿児島県肝属郡錦江町神川3458
大隅半島での宿泊は旅行・観光ガイド「トラベルジェーピー」に財宝健康保養センター 薩摩明治村を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。

照葉樹林 雄川の滝 神川酒造 芋焼酎 25度 720ml

照葉樹林 雄川の滝 神川酒造 芋焼酎 25度 720ml

  • 出版社/メーカー: 神川酒造
  • メディア:



nice!(95) 
共通テーマ:旅行

nice! 95