SSブログ

ホテルデンハーグ 長崎県佐世保市 [ハウステンボス]

130615632.jpg
長崎県佐世保市へ出かけて宿泊は「ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス」(リブランド後の名称はホテルデンハーグ)を利用しました。ホテルの前には雄大な大村湾が広がって、癒される眺め。ハウステンボスの散策を楽しみ、夜はイルミネーション見物へ。〈利用日2020年9月〉
20090334.jpg
駐車場はハウステンボスの宿泊者駐車場(無料)を利用しました。駐車場そばの場内ホテル手荷物預かり所に荷物を預けると、ホテルまで運んでくれる点はとても便利。手荷物預かり所前からホテルまでは無料シャトルバスに乗って移動しました。
20090341.jpg20090344.jpg
〈ホテル玄関に到着〉バスは変なホテル~ハウステンボス天然温泉黄金の湯~ホテル(メインエントランス)へ到着しました。夜は玄関前の木々にイルミが輝き、楽しくなります。
20090347.jpg
〈雰囲気の良いロビー〉 
20090353.jpg
〈ロフトツイン〉客室はスタンダード・デラックス・スーペリア・コンセプトルーム・スイートなど色々なタイプが揃っていて、今回は最上階に位置するロフトツインを予約しました。ヨーロッパの山小屋をイメージした造りになって、写真は森側の客室です。
22030632.jpg
こちらもロフトツインになり、海側です。
21032082.jpg
〈デラックスツイン〉何度か利用してデラックスハーバービューツインを利用したことも。こちらも雰囲気が良く、広々とした造り。
21032093.jpg21032084.jpg
〈寛げる客室〉外には出られませんがバルコニー付き。目の前に広がる大村湾を眺めながら、客室に用意された珈琲や紅茶をいただいて、ゆっくりと寛ぎます。
21032085.jpg
〈ハーバー側の眺め〉
22030638.jpg
〈朝日が綺麗でした〉
20090356.jpg
客室にはサービスのミネラルウォーター・インスタント珈琲・紅茶・緑茶などが用意してあり、アメニティも揃っています。
20090359.jpg20090361.jpg
バス・トイレ(洗浄便座付き)が別になっていて、ゆったりとしたバスタブもいいですね。ボディタオルや天然塩とハーブのバスソルトも嬉しいサービスです。
20090366.jpg
〈メインダイニング〉今回は朝食付きプランを利用して、窓際の席に案内されました。大きく窓が採られて明るく開放的、大村湾やハーバーが目の前に見えて船が停泊しています。
20090368.jpg
朝食ビュッフェは長崎の食材をいかした郷土料理がふんだん。長崎のブランド卵「太陽卵」を使ったオムレツやパンケーキを目の前で作ってくれるライブキッチンなども魅力的。手作り豆腐・ベーグルコーナー・プチケーキやフルーツもあります。
20090369.jpg20090370.jpg
〈ドレッシング・オリーブオイル・サラダのトッピング・パンなど〉 
20090371.jpg
〈家族のチョイス〉長崎の郷土料理コーナーからは、長崎和牛の朝カリー・あご丸干し(とびうお)・あごすぼ(とびうおを使ったかまぼこ)・アジの干物などを取りました。松浦産釜揚げしらす・くじらじゃが(鯨肉入り)・長崎和牛のすき焼きもあります。
20090372.jpg
〈少しずつ盛り付けました〉私は洋食メニューを中心に、ベーグル・長崎野菜の焼き野菜・ふわとろのオムレツ(明太子クリーム)・ワッフル・クロワッサン・コーンスープなども。温野菜には形が面白いロマネスコがあり、手作り豆腐やくじらじゃがも美味しい。
20090375.jpg
オムレツのソースは3種類が用意してあり、次は定番のケチャップで。長崎和牛の朝カリー、ふわっとしたアジの干物もいただきました。焼き野菜は玉ねぎやミニトマトがとても甘く、お肉が柔らかい長崎和牛のすき焼きも嬉しい一品です。
20090378.jpg
〈ベーグルサンドを作りました〉サーモン・チーズ・ハム・野菜のマリネなどを使って、マイベーグルサンドを作りましょう。
21032101.jpg
再訪時も色々な料理を盛り付けて、前回気に入った長崎和牛の朝カリーやオムレツもいただきました。ライブキッチンでシェフが作ってくれるオムレツはふわふわとろ~り。ソースは今回も明太子クリームをかけます。
21032105.jpg21032102.jpg
〈長崎串焼きかんぼこ、パンケーキ〉新メニューもあり、長崎串焼きかんぼこも嬉しい一品です。パンケーキはホイップクリームとフルーツを添えて。ご当地色がふんだんなビュッフェはとてもいいですね。〈再訪日2021年3月〉
20090380.jpg20090346.jpg
ダイニングを出ると珈琲コーナーがあり、「お部屋にコーヒーをお持ち帰りできます」と案内がありました。ホテルのもてなしを感じる嬉しいサービスです。チェックアウト時もホテル前から駐車場直行のバスを利用したので、荷物を持っていても楽に移動が出来ました。
22061202.jpg
2022年再訪問時はロビーに紫陽花が飾られていました。
22061205.jpg22061209.jpg
最上階に位置するロフトツイン(森側)を利用しました。ゆっくりと寛げる広さがあり、テレビは見えないように収納されてスッキリ。アメニティも色々と揃っています。
22061204.jpg22061206.jpg
〈ドアに飾られたリースが素敵、窓辺も良い雰囲気〉
22061208.jpg
〈利用した客室からの眺め〉緑あふれる景色が楽しめて、すぐそばにはパレスハウステンボスへ続く道があります。この日はあじさい祭りのスポットをめぐり、色とりどりの紫陽花を鑑賞しました。
22061214.jpg
〈朝食ビュッフェ〉今回も長崎の食材をいかした郷土料理を始め、ライブキッチンもあります。ふわとろのオムレツは明太子ソースを。長崎和牛を使った朝カリー・すき焼き、長崎串焼きかんぼこ、ぷりっとしたソーセージも美味しいですね。
22061221.jpg22061220.jpg
パンプキンスープ・パン・フルーツ・プチケーキもいただきました。おもてなしたっぷりの朝食は嬉しく、また利用したいと思います。〈再訪日2022年6月〉
23111776.jpg23111780.jpg
2023年11月に再訪して、ハウステンボスの街並みが見える客室を予約しました。ホテルデンハーグに名前が変わって初めて利用しましたが、以前と変わらず居心地の良い客室です。
23111781.jpg
〈客室からの眺め〉正面に見える高い塔はハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」です。高さ105メートル、地上から高さ80メートルに展望室が設けられています。
23111786.jpg
夜はイルミネーションに輝く街並みを眺めながら寛ぎました。〈宿泊日2023年11月〉

ホテルデンハーグ 長崎県佐世保市ハウステンボス町7-9

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

  • 出版社/メーカー: ハウステンボス
  • メディア: その他


nice!(87) 
共通テーマ:旅行

nice! 87