SSブログ

ブルックリンパーラー博多 ランチ [博多リバレイン]

21021901.jpg
福岡市博多区、「博多リバレインモールbyTAKASHIMAYA」は多彩なショップやレストランが入っています。その中からレストラン&カフェ「ブルックリンパーラー博多」を利用しました。〈利用日2020年7月~2021年2月〉
21021902.jpg
たくさんの本が並ぶ店内は、カウンター席・テーブル席・ソファ席などが配置されて、ゆったりとした広さ。コーヒーカップ・オシャレなアクセサリーなど雑貨の販売もあります。
21021911.jpg
〈ハンバーガー〉食事はハンバーガー・パスタ・ピザ・ステーキ・サラダなどがあり、お酒によく合うタパスメニューも色々と揃っています。ハンバーガー(1,180円~)は数種類あり、全てのハンバーガーにフレンチフライポテト付き。
21021912.jpg
厚みのあるパテは肉々しく、ジューシーな美味しさ。この後は包み紙に入れて、パクッと食べました。同僚たちはアボカド&チェダーバーガー(1,480円)をよく注文しています。
21021907.jpg21021906.jpg
ランチタイムはランチメニューの全てにドリンク(珈琲または紅茶)が付きます。平日(月~金)はドリンクのお替わり自由のサービスがあり、お得ですよ。
21021916.jpg
サラダランチ(980円)もお気に入りのメニューです。定期的に内容が変わり、この時のサラダは小海老と夏野菜のシーザーサラダでした。サラダランチはパン(おかわりOK)付き。
21021915.jpg
パスタランチも内容が定期的に変更になり、内容によっても料金が異なります。同僚がよく注文していて、ミートソーススパゲッティーニ(1,080円)も美味しいそうです。パスタランチはスモールサラダ・パン(おかわりOK)付きです。
21021918.jpg
〈サラダランチのコブサラダ〉ハリウッドにあるレストランのオーナー、ロバート・H・コブ氏が考案したコブサラダ。アボカド・海老・チキン・トマトなど具だくさんのコブサラダは彩りも良くて、好きな方が多いでしょう。
21021919.jpg
フルーツを使ったサラダも楽しみな一品で、桃とスモークサーモンのサラダも気に入りました。ヘルシーなサラダですが、パンと紅茶をお替わりして満足のランチです。
21021923.jpg
ハンバーガーの新メニュー、ブルックリンブラックバーガー(1,380円)が気になって注文しました。真っ黒いバンズは目を惹きますね!舞茸やブルーチーズが使われてボリューミー。
21021920.jpg
2020年12月は福岡県産あまおうと生ハムのサラダをいただきました。苺の甘酸っぱさと生ハムがよく合い、温泉卵がとろ~り。
21021931.jpg
デザートメニューも魅力ですので、ご褒美ランチに注文しました。フルーツがトッピングされたチーズ&マスカルポーネはチーズケーキがしっとりとして優しい甘さ。
21021925.jpg
〈ランチセットのデザートから〉同僚たちが選んだ阿蘇ジャージー牛乳ソフトクリームやショコラケーキも濃厚な味わいで美味しいそうです。〈利用日2021年2月〉
210219261 (2).jpg
お店のFacebookを見ると、2021年5月~デザートメニューがリニューアルされた様子です。また利用したいと思います。

Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)博多 福岡県福岡市博多区下川端町3-1博多リバレイン1階
営業時間 10:30~23:00、定休日:不定休
宿泊は近くに建ち、福岡観光にも便利な「ホテルエクレール博多」を旅行情報サイト「トラベルJP」にご紹介しています。
おとな旅プレミアム 福岡 太宰府・門司・柳川・唐津 第3版

おとな旅プレミアム 福岡 太宰府・門司・柳川・唐津 第3版

  • 作者: TAC出版編集部
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(88) 
共通テーマ:旅行

nice! 88