SSブログ

どろカレーをいただきました [日記・ひとり言]

2021061701.jpg
保存食用に買っていた、ご当地レトルトカレーから神戸の「どろカレー」を食べてみました。1923年創業、オリバーソース株式会社が作る「どろソース」をカレーにブレンドしているそう。どろソースは関西では広く知られているようですね。
2021061702.jpg
合挽きミンチ・玉ねぎをどろソースで炒めた「どろそぼろ」入り。どろソースはウスターソースの沈殿部分、どろどろになった旨味成分を利用して作る辛口万能調味料だそう。初めて知りましたが、濃くのあるカレーです。〈利用日2021年8月〉
2021080304.jpg
ストックのレトルトカレーから別の日は博多華味鳥(はかたはなみどり)の鶏屋シリーズからハンバーグカレーを。国産鶏肉を使用したチキンハンバーグが丸ごと1個入っています。煮込みハンバーグは柔らかくて、ボリュームもあっていいですね。
2021080305.jpg







nice!(79) 
共通テーマ:旅行

nice! 79