SSブログ

寿司たつみ 呉服町ランチ [福岡市のランチ&グルメ]

21072023.jpg
福岡市博多区上呉服町に出かけて、ランチは「博多三井ビルディング」へ。大博通り沿い、呉服町バス停を降りてすぐの便利な立地。福岡市営地下鉄呉服町からは徒歩1分になります。オフィスビルですが飲食店もあります。
21072025.jpg
地下1階奥にレストランこぶしがあり、手前は寿司たつみ、その手前はカフェ328(カフェミツバチ)があります。
20230605_024029207_iOS.jpg
老舗感がただよっていると思ったら、1970年の創業だそう。店内はカウンター席とテーブル席が並び落ち着く雰囲気。店頭にメニューのサンプルが置かれて分かりやすく、お昼のセットから注文しました。
20230605_022409214_iOS.jpg
「今日の一番」は握り寿司盛合せ・赤だし・茶碗蒸しが付いて980円。写真には茶碗蒸しがありませんが、この後に運ばれてきました。お寿司はシャリがふわっとして、柚子入りの赤だしも良い風味。※料金は2023年6月時点
20230605_022931888_iOS.jpg20230605_021754682_iOS.jpg
〈茶碗蒸しも良い風味〉お昼のセットは他にも、にぎりセット(1,250円)・びっくりセット(1,400円)梅鉄火セット(1,900円)、寿司天ぷらセット・たつみセット(各2,500円)など。
20230605_024034297_iOS.jpg
〈本日のびっくりセット〉ボリューム満点のセットもオススメです。夜のセットはビールが付く晩酌セットや満腹セットなどもあります。〈利用日2023年6月〉

寿司たつみ 福岡県福岡市博多区上呉服町10-1 博多三井ビルディング地下1階
営業時間 11:00~21:00、店休日:日・祝日

まっぷる 福岡 博多・天神'22

まっぷる 福岡 博多・天神'22

  • 作者: 昭文社
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2021/06/11
  • メディア: Kindle版



nice!(75) 
共通テーマ:旅行

nice! 75