SSブログ

麺屋さくら 日田市 [日田・玖珠周辺の観光&グルメ]

23100918.jpg
大分県日田市に出かけて、以前から気になっていたうどん店へ向かうことにしました。県道671号線(大鶴熊取線)沿い、野菜畑が広がる高原に目指すお店があります。
23100902.jpg
オープン時間前に到着しましたが、次々とお客さんが来られて人気ですね。受付表に名前を書いて待つ間に、お店の方がオーダーを取りに来られました。
23100904.jpg
店内はテーブル席と小上がり席があり、黒を基調として落ち着いた雰囲気。うどんは温かいタイプと冷たいタイプ、つけ麺(温・冷)もあります。
23100913.jpg
家族は牛すじ煮込みうどん(780円)と、かしわ(鶏肉)おにぎり(2個入り200円)を注文しました。お肉は甘辛い味付けで柔らかく、コシのある麺やスープも美味しいそう。※料金は2023年10月時点
231009141.jpg
かしわおにぎりは鶏肉がゴロッと入り、味がよく染みています。店頭で待っている時点で注文を受付してあったため、席に着いてから料理の提供が早くていいですね。
23100916.jpg
私は鶏天ざる(940円)を選びました。鶏ささみの天ぷらはふわっと揚がり、ざるうどんはツヤツヤとしてコシが強く美味しい。店頭で受付をしてあったスタッフさん、支払時にわざわざ挨拶された店主の方、みなさん感じが良くて、また伺いたいと思います。〈訪問日2023年10月〉

手打ちうどん 麺屋さくら 大分県日田市山田町733-2
営業時間11:00~15:00(麺がなくなり次第終了)
定休日:火曜日

るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう'25 (るるぶ情報版)

るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう'25 (るるぶ情報版)

  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2023/12/11
  • メディア: ムック



nice!(88) 
共通テーマ:旅行

nice! 88