SSブログ

湯快リゾート雲仙東洋館 客室と温泉 [長崎の温泉]

20012523.jpg
長崎県・島原半島のほぼ中央に位置する雲仙は、古くから温泉地として栄えてきました。雲仙温泉には大小の旅館や共同浴場が点在し、温泉街の通り沿いに雲仙地獄が広がっています。観光の拠点として湯快リゾート雲仙東洋館に宿泊しました。
20012540.jpg
利用した客室は和室10畳に広縁が付き、踏み込みもゆったりとした造り。バス・トイレ付きで、部屋の鍵を2つ用意してある点はとても便利です。
20012543.jpg
〈客室からの眺め〉 「おしどりの池」方向が見えて、良い見晴らしです。入浴に出かけた別所共同浴場も景色の中に溶け込んでいますね。〈宿泊日2020年1月〉
20012579.jpg
大浴場は男女入替え制の地下大浴場と、男女別にある展望露天風呂があります。脱衣場には化粧水などアメニティが置かれて、冷水機があるので水分補給に便利。地下大浴場の浴槽はとても広く、浴槽中央がテーブルのようになっていて寝湯も楽しめそうです。
20012586.jpg
〈展望露天風呂 男性用〉 展望露天風呂には内湯と露天風呂が設けられています。露天風呂からは、おしどりの池が見えて開放感がある展望露天風呂です。洗い場には馬油・馬油さくら・はちみつなどのシャンプー類が置かれています。
20012532.jpg
〈雲仙のお土産〉 雲仙名物の湯せんぺいを始め、長崎カステラ・ちゃんぽん・皿うどん・湯快リゾートオリジナルのお菓子など色々と揃っています。

湯快リゾート雲仙東洋館 長崎県雲仙市小浜町雲仙128
外来入浴時間 9:00~23:00、入浴料金 500円~
前記事は館内のサービス、次記事はビュッフェの食事(夕食・朝食)をご紹介いたします。

【公式】みろくや 長崎ちゃんぽん スープ付 麺100g×5袋入り

【公式】みろくや 長崎ちゃんぽん スープ付 麺100g×5袋入り

  • 出版社/メーカー: みろくや
  • メディア: その他



nice!(100) 
共通テーマ:旅行

nice! 100