SSブログ

城島高原パーク レストラン [別府周辺の観光&グルメ]

20032069.jpg
城島高原(きじまこうげん)パークは、由布岳と鶴見岳の麓に造られて自然豊かな景観が広がっています。日本初の木製コースター「ジュピター」を始め様々なアトラクションが揃い、キャラクターグッズや多彩なお土産品を販売するショップ、レストランも数カ所あります。
20032090.jpg
レストランの中からランチに「森の食卓」へ向かいました。焼肉バイキングが看板メニューですが、バイキングではない焼肉定食やセットメニューもあります。
20032091.jpg
店内はゆったりとして、仕切りのあるテーブル席も並んでいます。席がたくさんありますので、ファミリーやグループなど人数が多い利用も大丈夫ですね。食べ放題の場合は中学生以上1600円、小学生1100円、幼児(4才以上)600円、時間は60分間です。
200320921.jpg
名物のジンギスカンランチ(1200円)、豚トロ焼肉定食(1080円)、中落カルビ焼肉定食(1280円)、ファミリーセット(3980円)などもあります。ジンギスカンランチは土日祝日限定になりますが、春休みや夏休み期間などは毎日注文出来るそうです。
20032094.jpg20032097.jpg
ジンギスカンランチと豚トロ焼肉定食を注文して、シェアしていただきました。どちらにも焼き野菜・ご飯・キムチ付き。お肉と焼き野菜は一緒に盛られてきました。タレがそれぞれ違い、ジンギスカン用の秘伝タレも美味しいですね。
20032095.jpg
さっそく焼いていただきましょう。ラム肉は柔らかく、豚トロはコリコリの食感。お肉や野菜は思ったより量があってリーズナブルですね。追加メニューもあり、ウインナー(5本330円)やソフトドリンクバー(250円)も良さそうでした。〈利用日2020年3月〉
20032077.jpg
他にもレストランが園内に点在して、不思議の国アリスをモチーフにした建物「アリスのテーブル」はハンバーガー・フライドポテト・イタリアンジェラートなどを販売。
20032078.jpg
〈とり天バーガー〉 大分名物のとり天を使い、お店オリジナルのポン酢・タルタルソースで仕上げています。大分県では鶏肉の天ぷらのことを「とり天」と言い、別府市内にはとり天を提供するお店が120軒以上もありますので、食べ歩きもオススメです。
20032079.jpg
「メアリーアーデンス」は英国カントリー調の農家をイメージするレストラン。とり天定食を始め和食・洋食・麺類・デザートが揃っていますので、ファミレス感覚でどうぞ。
20032080.jpg20032081.jpg
〈とり天定食・とんかつ定食など〉 他にもレストランはピザの店「ハイジの家」やクレープポケットサンドのテイクアウトフードショップなどがあります。

城島高原パーク 大分県別府市城島高原123
入園料 大人1500円、こども(4才~小学生)600円、シニア(60才~)割引あり
前記事は園内の様子やアトラクションをご紹介しています。

九州銘菓 謎のとり天せんべい(30枚入り)

九州銘菓 謎のとり天せんべい(30枚入り)

  • 出版社/メーカー: 宝物産
  • メディア:



nice!(89) 
共通テーマ:旅行

nice! 89