SSブログ

ハウステンボス 森のファンタジアカフェ [ハウステンボス]

21032206.jpg
ハウステンボス(長崎県佐世保市)に出かけて「光のファンタジアシティ」を観光しました。2021年3月に誕生した新エリアになり、体験型デジタルアトラクションが7施設あります。
21050174.jpg
気になっていた施設から「森のファンタジアカフェ」を利用しました。ソフトドリンク・カクテル(ノンアルコールもあり)・生ビール・スイーツなどのメニュー。スペシャルドリンクを注文すると、リスからのプレゼントや収穫体験が出来るそう。
21050177.jpg
カフェは森の中をイメージして、色とりどりに咲く花畑やシンボルツリーが。奥に進むとハンモックや丸太の椅子などもあり、ピクニック気分を楽しめます。
21050185.jpg
スペシャルドリンクを注文しましたので、特典としてシンボルツリーに実ったお菓子を収穫しました。どれにしようかなぁと選ぶのも楽しく、ハート型のお菓子を収穫。他にも金平糖、銀色の粒状になったアラザンなどもあり、ドリンクにトッピングしても良さそうですよ。
21050196.jpg21050204.jpg
〈木の実の森林〉リスが暮らしている秘密の森林「木の実の森林」へ向かい、木の幹に秘密のチケットを見せました。リスが木の実を届けてくれて、中にはプレゼントが。これもスペシャルドリンクを注文した特典になります。
21050207.jpg
今回はイチゴの妖精をイメージしたノンアルコールカクテルのストロベリーフィー(800円)、森のフルーツタルト(350円)、森のフルーツサンド(600円)を注文しました。シンボルツリーを囲む野原に置くと、色鮮やかな花が咲き誇ります。〈利用日2021年3月〉
21050209.jpg
野原の花々は移り変わりますので、たくさん写真を撮りましょう。ストロベリーフィー、森のフルーツタルトも美味しいですよ。ノンアルコールカクテルは他にも、レモンブロッサム・サンライズオレンジ(各800円)など、どれもインスタ映えのドリンクです。
21050210.jpg21050213.jpg
〈森のフルーツサンド〉花とフルーツが散りばめられて、クリームもたっぷり。オシャレなスイーツ&ドリンクをいただいてカフェタイムを満喫しました。
22030521.jpg
再訪問時はアイスカフェオレ(400円)と森のフルーツタルト(350円)を注文しました。タルトは前回、キウイにしたので今回はいちごに。〈利用日2022年3月〉
220305331.jpg
スイーツのまわりに色鮮やかな花が咲き誇り、楽しいカフェタイムでした。ドリンクやスイーツはお手軽な料金ですので休憩にもオススメです。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
以前の記事ではフラワーフェスティバル(チューリップ祭)宇宙のファンタジア・カロヨンファンタジア・アートファンタジア・海のファンタジアフラワーファンタジアを紹介しています。

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

  • 出版社/メーカー: ハウステンボス
  • メディア:



nice!(98) 
共通テーマ:旅行

nice! 98