SSブログ

ハウステンボス フラワーファンタジア [ハウステンボス]

210501171.jpg
長崎県佐世保市にあるテーマパークハウステンボスに出かけて、2021年3月に誕生した新エリア「光のファンタジアシティ」を観光しました。体験型デジタルアトラクションが7施設あり、その中の1つ「フラワーファンタジア」へ入場します。
21050119.jpg
アトラクションはそれぞれにコンセプトがあり、フラワーファンタジアは「光の花を作る秘密の研究所」です。フラスコや試験官が並び、光の花が生み出される空間は幻想的な雰囲気。
21071676.jpg
〈幻想的な空間〉
21050121.jpg
奥の部屋に進むとさらにファンタジーな空間が広がっていますので、実験を楽しむ気分で見てまわりましょう。シャーレのふたを取ると香りが感じられて、光の花が手元に咲きます。
21050127.jpg21050125.jpg
〈シャーレに咲く光の花〉
21050134.jpg
壁の前に立つと、様々な花の中から1種類の大きな花が目の前に!花の名前とともに花言葉も教えてくれますので、花占いのような楽しさがありますよ。施設内は撮影OKですので、インスタ映えの写真をどうぞ。
21050137.jpg21050145.jpg
〈2階へ〉階段を進んで2階へ上がると、また楽しい空間が。歩いていくと足元に花が咲く小道など、ワクワク感いっぱい。1番奥の部屋は足元から花の種が広がっていきます。
21050151.jpg
〈光の花畑〉種が育って、色とりどりの花が咲く花畑が現れました。足元の狭い範囲を撮りましたが、それでも綺麗です。花畑全体はとても美しいので、ぜひご覧になってください。花畑は他の種類もあるそうですので、また訪れたいと思います。〈訪問日2021年3月〉
21032206.jpg
光のファンタジアシティから、宇宙のファンタジア・カロヨンファンタジア・アートファンタジア・海のファンタジア森のファンタジアカフェをご紹介した記事もあります。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

ハウステンボス オリジナルプリントクッキー30枚入り

ハウステンボス オリジナルプリントクッキー30枚入り

  • 出版社/メーカー: ハウステンボス株式会社
  • メディア: その他



nice!(85) 
共通テーマ:旅行

nice! 85