SSブログ

大丸福岡 ゴチデパのお弁当を買いました [福岡市のランチ&グルメ]

20210402_033704561_iOS.jpg
博多大丸福岡天神店(福岡市中央区)は多彩なショップがあり、買物にも便利な立地。レストランやカフェが色々と入っていて、デパ地下グルメも充実しています。
21050601.jpg
東館エルガーラ地下2階に買物へ行くと、「ゴチデパ」コーナーが出来ていました。福岡の飲食店が作ったグルメ弁当・総菜などを中心に、常時20種類以上を販売。豪華な感じのお弁当も多く、ラインアップは日によって異なるそうです。
21050604.jpg
〈エヴァダイニングのお弁当〉玄米ご飯をメインに、季節の野菜が色々と入ったマクロビオティック麹の恵「玄米三種弁当」(864円)です。彩りもよく健康的な献立ですね。
21050605.jpg
〈博多果実Acaneのフルーツサンド〉お弁当・総菜以外にも手作りサンドなども。いちご・みかん・バナナ(各500円)など、インスタ映えのフルーツサンドが揃っています。
21050606.jpg
お弁当の中から「ふわっふわ!お寿司屋さんの塩さば弁当」(1,500円)を購入しました。寿司処「河童(かっぱ)」(福岡市・西中洲)が作ってあり、お店は厳選した旬の魚を使ったおまかせのコース料理が味わえて、特選ランチも人気だそう。
21050607.jpg
寿司職人が目利きで選んだ塩さばはふっくら、春巻き・筑前煮・卵焼きなども入っています。福岡の飲食店を応援したい!という大丸福岡さんの思いに共感して利用しました。
21050602.jpg
お弁当は他にも、福岡名物「辛子明太子」の4メーカーを食べ比べ出来る博多めんたいロック弁当・参星の牛カルビステーキ重・しゃぶ禅の海鮮ちらし寿司・ゾノブリアンの牛タンネギ塩弁当・ぎょうざの鶴屋のキーマカレーなど、多彩に揃っています。
21051901.jpg
〈パンも買いました〉同じ地下2階に入っているメゾンカイザーの生クリーム食パンと、アフタヌーンティーベーカリーのガーリックフランスも買って帰りました。パンや総菜なども充実していますので、また寄りたいと思います。〈利用日2021年5月〉

ゴチデパ(大丸福岡) 福岡県福岡市中央区天神1-4-1博多大丸天神店エルガーラ地下2階
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。

美味本2021 NEW NORMALグルメガイド~新しい生活様式で福岡のおいしいおもてなし~

美味本2021 NEW NORMALグルメガイド~新しい生活様式で福岡のおいしいおもてなし~

  • 出版社/メーカー: シティ情報ふくおか
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: ムック



nice!(96) 
共通テーマ:旅行

nice! 96