SSブログ

竜門峡を観光しました [有田町周辺の観光&グルメ]

20111501.jpg
有田町は佐賀県の西部に位置し、古くから焼き物の町として有名です。有田観光に出かけて自然豊かな観光スポットから、竜門峡(りゅうもんきょう)を訪れました。竜門ダムの周回道路約3キロメートルを走り、ダム湖と緑豊かな渓谷美を眺めました。
20111506.jpg
〈周回道路を進みます〉 
20111507.jpg
道の途中には清水が飲める場所がありました。〈訪問日2020年11月〉
20111509.jpg
周回道路を半分ほど行った所に「竜門峡キャンプ場」があります。広々とした駐車場の一角に管理棟や公衆トイレが建っています。
20111512.jpg
〈黒髪山の登山道へ〉 四季折々の景色が楽しめて、紅葉の時期も綺麗ですね。
20111514.jpg20111515.jpg
橋を渡って少し進むとキャンプ場があり、バンガローが点在しています。夏場などキャンプをする方で賑わうのでしょうね。キャンプで食べるカレーは美味しいなぁと思い出しました。
20111518.jpg
竜門峡キャンプ場の入口そばに、川魚料理が味わえる「龍水亭」が佇んでいます。鯉のあらいや鯉こくなど、鯉料理が有名なのでお店の名前は知っていましたが、この場所にあるとは知りませんでした。すべの料理に竜門の清水が使用されているそうです。

竜門峡キャンプ場 佐賀県西松浦郡有田町広瀬山甲2399
次記事以降は有田の観光スポットから、アリタセラをご紹介いたします。




nice!(98) 
共通テーマ:旅行

nice! 98