SSブログ

静岡からの贈り物 [日記・ひとり言]

20210601011.jpg
温泉好きの友人から静岡の特産品がたくさん届きました。静岡といえば、お茶の産地として有名ですよね。年間を通じて温暖な気候の静岡は寒さに弱いお茶栽培に適して、古くからお茶の名産地として知られています。富士山のパッケージはご当地ならではですね。
20210601013.jpg
〈バリ勝男クン〉静岡県は全国有数のまぐろやかつおの水揚げ量を誇ります。焼津港で水揚げされた新鮮なかつおをじっくりと手間をかけてかつおぶしに。勝男クンシリーズは軽い食感に焼き上げたかつおぶしチップ。4コマ漫画風の楽しいパッケージです。
20210601012.jpg
〈チーズ味、とっても鯖イバル〉色々なフレーバーが出ていて、さばぶしチップス「とっても鯖イバル」もおつまみにいいですよ。バリバリ、サバいて行けよ!!とカツを入れられました。
20210601015.jpg
もつをカレーで煮込んだ「清水もつカレー」は名古屋のどて煮をヒントに、今から約70年前に考案されました。味付けや具などのスタイルは店によって異なるそう。レトルトタイプに今回は玉ねぎを加えてアレンジ。美味しくいただきました。〈2021年6月〉
20200727.jpg
以前は栃木県・日光へ行ったからとお土産を。観光スポットがパッケージになった日光ラスクは旅行気分が楽しめます。私の好きなカピバラのハンドタオルもありがとうございます。
21082751.jpg






nice!(101) 
共通テーマ:旅行

nice! 101