SSブログ

串揚げ串匠 下川端店 ランチ [福岡市のランチ&グルメ]

21100201.jpg
福岡市博多区下川端町に2021年10月1日、「串揚げ串匠 下川端店」がオープンしました。場所は福岡市営地下鉄中洲駅から徒歩約3分、博多座の裏手の通りに建つユースタイルホテル博多の1階になります。かつてこの場所には中華料理の名店「福寿飯店」がありました。
21100202.jpg
串揚げ串匠は博多駅や天神エリアにも店舗があり、下川端店は5店舗目(2021年10月現在)。旬の食材をふんだんに使った串揚げを味わえて、月替わりの串揚げも多彩に揃っています。
21100204.jpg21100206.jpg
カウンター席とテーブル席が並び、モダンな雰囲気の店内です。ランチメニューは串揚げ定食(1,200円)、ヒレカツ定食(1,500円)、海老カツ定食(1,800円)、特製串揚げ定食(2,500円)など。※料金は2023年5月時点
21100209.jpg
1番人気の串揚げ定食(1,200円)を注文して、ツヤツヤのご飯・風味の良い味噌汁・サラダ・小鉢などが並びました。ご飯と味噌汁はお替り自由のサービス、野菜多めのサラダも嬉しい。
21100210.jpg21100211.jpg
〈3種類のふりかけ〉卓上にはふりかけ3種類が置かれて、ご飯が進みます。
21100212.jpg21100214.jpg
〈しらすと鮭のふりかけも美味しい、小鉢2品〉
21100216.jpg
串揚げ定食は7種類の串揚げが数回に分かれて、揚げ立てが運ばれてきます。魚のタルタル葱添え、プリプリとした天然海老、福岡産豚肉ねぎ間、ソーセージ&うずらの卵、カレー風味の茄子の肉詰め、ホクホクとしたかぼちゃなど、どれも美味しくいただきました。
21100217.jpg
サクッとした衣作りにもこだわってあり、タルタルソース・赤味噌・ポン酢なども手作りしてあるそう。同僚たちも美味しいと喜んでいました。〈利用日2021年10月〉

串揚げ串匠 下川端店 福岡市博多区下川端町10-1ユースタイルホテル博多1階
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00、定休日なし

美味本2021 NEW NORMALグルメガイド~新しい生活様式で福岡のおいしいおもてなし~

美味本2021 NEW NORMALグルメガイド~新しい生活様式で福岡のおいしいおもてなし~

  • 出版社/メーカー: シティ情報ふくおか
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: ムック



nice!(105) 
共通テーマ:旅行

nice! 105