SSブログ

牛鉄 合川店 久留米市 [久留米市の観光&グルメ]

20220507_031001390_iOS.jpg
福岡県久留米市・久留米合川バイバス(国道322号線)沿いは色々な飲食店が点在しています。その中から、牛鉄(ぎゅうてつ)合川店を利用しました。店舗横に広い駐車場があります。
20220507_024123675_iOS.jpg20220507_024400682_iOS.jpg
ゆったりとした店内にはテーブル席が並んでいます。小上がり席もありますので、お子さん連れにも便利だと思います。セルフサービスコーナーがあり、食事利用時のスープ・味噌汁・珈琲は各1杯はサービス、2杯目からは有料です。
20220507_024820126_iOS.jpg
注文した料理を待つ間に味噌汁・スープ・珈琲・ほうじ茶を取ってきました。この後運ばれてきた料理がボリューミーのため、味噌汁とスープの両方は多すぎましたが嬉しいサービスです。
20220507_024237384_iOS.jpg
〈メニューの一部〉ステーキのメニューはスタミナ(1,350円~)・サービス(1,600円~)・牛ヒレステーキ(2,300円~)も魅力的。写真の他にも国産牛ステーキや黒毛和牛ステーキなどもあり、リーズナブルにステーキが味わえて、地元の人気店のようです。
20220507_024228093_iOS.jpg
お手軽な定食メニューもあり、牛カット定食・ハンバーグ定食・焼き肉定食・生姜焼き定食など豊富に揃っています。今回は土曜日のランチで利用しましたが、メニューは曜日に関係なく昼も夜も同じ料金ですので、とてもリーズナブルですね。
20220507_025159189_iOS.jpg
〈牛鉄スペシャル〉定食メニューから家族が選んだ牛鉄スペシャル(1,150円)は、牛カット・ハンバーグ・海老フライ2尾付き。ハンバーグはふっくら、和風ソースも良い風味。サラダはコールスローのようなキャベツの浅漬けも美味しい。〈利用日2022年5月〉
20220507_025336681_iOS.jpg
定番メニュー以外にも牛鉄おすすめメニュー(期間限定)があり、私はその中からハンバーグ&グリルチキン(700円)を注文。チキンのボリュームもよく、好きな組合せです。ご飯はデフォルトが多めになり、なんとか完食しました。サービス満点ですので、また利用したいと思います。

牛鉄(ぎゅうてつ)山川店 久留米市山川安居野3-15-37
営業時間11:00~22:00

ぴあ久留米食本 (ぴあMOOK関西)

ぴあ久留米食本 (ぴあMOOK関西)

  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2018/09/26
  • メディア: ムック



nice!(89) 
共通テーマ:旅行

nice! 89