SSブログ

すし大臣 太宰府店 ランチ [太宰府市・筑紫野市の観光&グルメ]

20230120_025345763_iOS.jpg
福岡県太宰府市へ出かけて、ランチは「すし大臣 太宰府店」を利用しました。青葉台入口の交差点そばに建ち、道向かいにロイヤルホストがあります。
20230120_0254033331_iOS.jpg
ご当地回転寿司店になり1976年創業、福岡や佐賀を中心に店舗を展開。お寿司以外にも十割蕎麦や海鮮料理などのサイドメニューも種類豊富に揃っています。
20230120_025512146_iOS.jpg
店内はカウンター席やテーブル席が並び、ゆったりとした広さ。お寿司がまわっていて、タッチパネルでも注文が出来ます。
20230120_0257086201_iOS.jpg
どれを注文するか迷った時は、本日のおすすめや季節のおすすめからチョイスするのもいいですね。訪れた日はアラ(くえ)や長崎ハーブ鯖の刺身やにぎり、馬刺しもありました。
20230120_030119366_iOS.jpg
私が選んだ「得々すしランチ」は、にぎり8貫と味噌汁が付いて715円(20食限定)。大きな生海老やコリコリとしたイカも嬉しく、美味しさと安さに大満足です。にぎり寿司のランチは他にも数種類あり、天丼(935円・味噌汁付き)も良さそう。※料金は2023年9月現在
20230120_030500751_iOS.jpg
家族が選んだ「海鮮まかない丼」は味噌汁・温玉付きで935円(10食限定)。ごまがたっぷりのタレは風味がよく、ごろごろと入った刺身も美味しいそう。ランチタイムは15時までになり、お得なランチメニューは土曜日もあるので嬉しい。(特別期間は除く)。
20230120_031057756_iOS.jpg
〈追加で注文しました〉追加でお寿司を注文するとトレイに乗って運ばれてきました。新幹線型のトレイは、お子さんたちに喜ばれるでしょうね。
20230120_031839252_iOS.jpg20230120_032328118_iOS.jpg
〈ゲソサラダ、黒毛和牛ステーキ〉軍艦のお寿司も色々あり、私の好きなゲソサラダ(143円)もいただきました。〈利用日2023年1月〉
23091603.jpg
再訪時(2023年9月)は得々すしランチ(715円)のCセット(味噌汁をあら汁へ変更・220円追加)を注文しました。たっぷりのあら汁も美味しく、お手軽なランチです。
23091602.jpg20230715_023543550_iOS.jpg
家族も得々すしランチを注文して、Dセット(小ざるうどん追加・220円)に。単品メニューから高菜巻き(143円)を2皿いただきました。〈再訪日2023年9月〉

すし大臣 太宰府店 福岡県太宰府市吉松3丁目13-1
営業時間11:00~21:30(OS21:00)、ランチタイムは15:00まで
詳しい情報は施設のサイトをご覧ください。


アンパンマン にぎってシャリぽん いっぱい食べよう! おうちで回転ずし

アンパンマン にぎってシャリぽん いっぱい食べよう! おうちで回転ずし

  • 出版社/メーカー: ジョイパレット
  • 発売日: 2022/09/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(94) 
共通テーマ:旅行

nice! 94