SSブログ

ゆふいん麦酒をいただきました [湯布院周辺の観光&グルメ]

20220602_112249566_iOS.jpg
大分県・由布院温泉(ゆふいんおんせん)へ出かけた同僚から「ゆふいん麦酒(びーる)」をお土産にもらいました。豊かな水と温泉に恵まれた由布院温泉で醸造されている「ゆふいん麦酒」は、九州第1号の地ビールとして誕生。
15062640.jpg
以前飲んだことがあったかもと思い出してみると、山のホテル夢想園を利用した際に地ビールを注文していました。ゆふいん麦酒のラインナップの1つ、「ゆふの豊純」はヴァイツェン淡色タイプと濃色の2タイプがあり、どちらも美味しく味わいました。
15062688.jpg
由布院温泉は外来入浴を受付している宿も多く、山のホテル夢想園も人気の旅館です。一番大きな露天風呂は約150畳の広さがあり、とてもゆったりとした造り。
17101167.jpg
ランチ&温泉を利用した柚富の郷 彩岳館も素敵な宿です。雄大な由布岳を眺めながら浸かる温泉はとてもリラックス出来ました。〈2023年1月〉
17101123.jpg




nice!(70) 
共通テーマ:旅行

nice! 70