SSブログ

楓の木食堂 嬉野市 [嬉野温泉周辺の観光&グルメ]

23061773.jpg
佐賀県・嬉野温泉へ出かけて、温泉街を散策しました。夕食は楓ノ木(ふうのき)交差点そばに建つ「楓の木食堂」へ。道向かいに「湯宿広場」があり、足湯と足蒸し湯が設置されています。
23061760.jpg
〈お店の外観〉町のオシャレな洋食店という感じです。
23061763.jpg
店内はテーブル席が並び、カジュアルな雰囲気。メニューはオムライス・ビーフカレー(各680円)、農夫風ピラフ(700円)、パスタ(780円)、ハヤシライス(800円)などお手軽。他にも単品料理やコースなど多彩に揃っています。※料金は2023年6月時点
23061771.jpg
私が選んだハンバーグステーキセット(820円)はハンバーグ・サラダ・スープ・ご飯またはパン・デミタスコーヒー付き。ハンバーグのソースを2種類から選ぶことが出来てジャポネソースでお願いしました。ハンバーグはふわっとして、よいボリューム。
23061769.jpg
家族が選んだチーズハンバーグセットは本日のお勧めランチメニュー(800円)でしたが、夜も注文出来ますよと案内がありました。ハンバーグはモチロンですが、ご飯がとても美味しいと喜んでいました。
23061772.jpg23061765.jpg
セットにはデミタスコーヒーが付いています。アイスコーヒーにしてもらったところ、量が思ったより多くて嬉しくなりました。黒毛和牛のランプ肉ステーキセット(1,800円)、楓の木シェフのおまかせコース(2,000円~・要予約)も魅力的です。〈利用日2023年6月〉

楓の木食堂 (ふうのきしょくどう)佐賀県嬉野市嬉野町下宿894-14
営業時間11:00~21:00、定休日:月曜日
前記事は嬉野温泉街の散策をご紹介しています。

嬉野温泉 うれしの温泉化粧水 3本セット

嬉野温泉 うれしの温泉化粧水 3本セット

  • 出版社/メーカー: 嬉野温泉(spa-ureshino)
  • メディア:



nice!(79) 
共通テーマ:旅行

nice! 79