SSブログ

天神のクリスマス2023 [福岡の観光]

20231123_232059903_iOS.jpg
12月にはいると、あちこちでクリスマスの飾付けが行われて楽しいですね。福岡市・天神の街を少し見て歩き、天神中央公園や中洲周辺も散策しました。
20231123_231911697_iOS.jpg
貴賓館前広場にはたくさんのサンタが。色々なポーズを決めて、南国のサンタもいますよ。サンタのバッグに入った可愛い動物もいますので、見つけてくださいね。
20231123_232424214_iOS.jpg
〈プレゼントの袋は中身が気になります〉
20231124_084141251_iOS.jpg
中洲からの帰り道、中洲中央通りに設置されたクリスマスツリーを見た後は福博であい橋へ。ツインツリーは遠くからも目を惹き、夜はイルミネーションが輝きます。
20231124_084540852_iOS.jpg
〈福博であい橋〉
20231124_085233468_iOS.jpg
〈光のフォレスト〉福博であい橋を渡って天神中央公園へ。
20231124_085434351_iOS.jpg
色々なイルミで彩られて、動物たちが演奏するブースもあります。楽しい音楽をききながら、イルミ鑑賞やクリスマスの期間限定ショップなどを見て歩きましょう。
20231124_090002727_iOS.jpg
ホットワインやフードなど、色々なショップが並びます。
20231124_090323221_iOS.jpg
福岡市役所(西側ふれあい広場)にも大きな装飾があり、多彩な飲食ブースはとても賑わっています。
20231124_090556466_iOS.jpg
ホットワインやビールに合うフードメニューが揃い、楽しい夜になりそうですよ。
20231124_090432609_iOS.jpg
会場内にはツリーが点在し、行ったことがある喜久家のツリーを見つけました。中洲にある老舗の食事処になり、こだわりの鉄板料理や鍋料理が味わえます。〈訪問日2023年12月〉

まっぷる 福岡 博多・天神'24

まっぷる 福岡 博多・天神'24

  • 作者: 昭文社
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2022/12/09
  • メディア: Kindle版



nice!(78) 
共通テーマ:旅行

nice! 78