SSブログ

ホテルセキア ランチバイキング 2023年11月 [熊本の観光]

19060103.jpg
熊本県南関町にあるホテルセキアへ出かけました。九州自動車道南関インターから車で約5分、西鉄電車・JR大牟田駅から車で約30分。周辺の観光スポットは金栗四三ミュージアム・生家記念館、グリーンランド(遊園地)、万田坑(炭鉱施設)などがあります。
23112605.jpg
今回はランチビュッフェ(金・土・日曜日の営業)を利用しました。レストランは広々としてテーブル席が並び、窓の外にはのどかな景色が広がっています。〈訪問日2023年11月〉
23112609.jpg
料理は和食・洋食・中華・イタリアンが並び、ドリンクバーやデザートコーナーもあります。麻婆豆腐・シュウマイ・野菜天ぷら・パスタ・蕎麦・ピッツァなど色々。
23112610.jpg
〈ラーメンコーナー〉好みでトッピングを楽しめるラーメンは楽しく、チャーシュー・もやし・ニンニクチップもトッピングしました。
23112614.jpg
少しずつ料理を盛り付けて、ローストポーク・肉じゃが・パスタ・魚料理・炊き込みご飯などもいただきました。
23112615.jpg
黒毛和牛の牛すじカレーは今回も美味しい。サフランライスと白ごはんを用意してありますので、お好みでどうぞ。
23112617.jpg23112618.jpg
焼きたてですよ、と声をかけていただいたのでピッツァも2種類。貝柱入りのピッツァも気に入りましたが、さすがに食べすぎかも。デザートはプリン・ミニケーキ・和菓子・果物・アイスなどがありました。
23112643.jpg
〈品揃え豊富な売店〉食後は売店に寄ってお土産選びを。お菓子・漬物・海産物・くまモンのグッズなど、熊本のお土産品がたくさん揃っています。
23112648.jpg
お土産にくまモンのクッキーを2種類購入しました。くまモンの顔がクッキーにデザインされて、おみくじクッキーは楽しそう。運試しに友人たちと引きたいと思います。
23112635.jpg
ランチ&温泉を利用して、湯上り後はホテルの敷地内を散策しました。高台に建っていますので見晴らしが良く、癒される風景です。
23112640.jpg
〈遊歩道の散策〉
23112639.jpg
四季折々の景色が楽しめて、訪れた時は紅葉狩りを楽しめました。
23112637.jpg23112634.jpg
〈プール、隠れミッキーかも〉夏はプールが賑わうでしょうね。散策している途中で、隠れミッキーを見つけて楽しくなりました。
23112622.jpg
〈ホテルセキア 段ボールSL館〉館内でポスターを見かけましたので行ってみることに。段ボールで製作された蒸気機関車が常設展示されて入場は無料です。
23112625.jpg
精巧に造られてとても大きな作品(原寸大段ボール模型)ですので、見ごたえがありました。〈訪問日2023年11月〉

ホテルセキア 熊本県玉名郡南関町関村1556
ランチバイキング料金:大人1,800円・シニア1,650円・子ども(小学生)1,500円・幼児(4才~小学生未満)850円※料金は2023年11月時点
詳しい情報は施設のサイトをご覧ください。




nice!(84) 
共通テーマ:旅行

nice! 84