SSブログ

アキラ水産 川端通商店街 ランチ [福岡市のランチ&グルメ]

18050101.jpg
福岡市博多区・川端通商店街は100店舗以上の店が軒を連ねて食事処も点在。2023年3月には福岡市営地下鉄の七隈線が延伸し、櫛田神社前駅が出来て更に便利なアクセスになりました。
20231206_021347785_iOS.jpg
商店街はランチや買物で時々利用して、今回は「アキラ水産」へランチに。白を基調としてすっきりとした店内ですね。水産会社の直営店として2023年7月にオープンしたそうです。
20231206_021400453_iOS.jpg
店頭には海鮮丼・にぎり寿司・海鮮珍味などが置かれています。彩りちらし寿司・アキラのまかない丼・握り盛合せも良さそう。
20231206_021451535_iOS.jpg
奥にイートインコーナーがあり、カウンター席とテーブル席が並んでいます。天然真鯛鯛茶漬け(1,200円~)が名物のようです。
20231206_021733507_iOS.jpg
看板の「仲卸だからできるこの価格!!」につられて、海鮮丼(1日限定50食)を注文しました。刺身は鯛・マグロ・カンパチ・イカ・いくら・海老など、豪華な感じです。
20231206_021937382_iOS.jpg20231206_022701440_iOS.jpg
刺身は身が厚く、どれも新鮮で美味しい。胡麻タレがよく合い、最後はお茶漬け風にしていただきました。ネタの良さから、1,000円はコスパの高い海鮮丼だと思います。お店を出る頃には次々とお客さんが来られて、満席になっていました。〈訪問日2023年12月〉
20231003_231749169_iOS.jpg
〈街角の花壇〉福岡中央郵便局近くを歩いていると、花壇のプレートに「アキラ水産」の名前を見つけました。
20231003_231755448_iOS.jpg
一企業一花壇のスポンサーになってあるようですね。福岡市街地は、あちこちに花壇が整備されて、色々な会社が花壇のスポンサーになってあります。

アキラ水産 福岡市博多区上川端町6-133
営業時間11:00~19:00、店休日:不定休




nice!(84) 
共通テーマ:旅行

nice! 84