SSブログ

ぶどうの樹 森エリア [福岡の観光]

18101331.jpg
宗像周辺の観光へ出かけて、人気スポット「Slow Resort ぶどうの樹」へ寄りました。レストランを数多く手掛けており、天神イムズの「野の葡萄」、博多リバレインモールの「焼肉処 葡萄苑」は利用したことがあります。今回は初めて岡垣町の店を訪れました。
18101330.jpg
《森エリアの案内》 チャペル・ブライダルサロン・宿泊施設・レストラン・ワインハウス・麦のキッチンなどが点在。敷地内を少し散策してからショップへ行くことに。
18101350.jpg18101351.jpg
《チャペル》 案内を見るとチャペルの見学が出来ると書かれていたので見に行きました。たくさんの花が飾られた中を進むと、奥に素敵なチャペルが造られています。
18101346.jpg
《ポニーのももちゃん》 おやつを買って近づくと、美味しそうに食べます。友人たちも楽しそうに餌をあげて、ももちゃんと一緒に記念撮影も楽しみました。
18101334.jpg
《麦のキッチン》 自家製の天然酵母を使ったパン、焼きたてアツアツのピザをテイクアウトまたはイートインで味わえます。コロコロしたブリオッシュはお土産にも喜ばれそうですね。一緒に来た友人たちも、それぞれ好みで色々なパンを購入しました。
18101337.jpg
《1番人気はぶどうパン》 レーズンがたっぷり入ってずっしりとした重さ。1つ540円、ハーフサイズは270円。スタッフの方に伝えると、ハーフサイズに切ってくれます。
18101339.jpg
《イートインでいただきました》 テーブル席が空いていたので、秀ちゃんシュー(162円)をおやつにいただきました。《利用日2018年10月》
18101340.jpg
秀ちゃんシューはクリームがとろ~りとして控えめな甘さ。友人たちはメロンパン・ぶどうパン・葡萄サンドなどもお土産に購入して、私もぶどうパンを買いました。
18101352.jpg18101418.jpg
《ぶどうジュース、トーストしました》 ぶどうパンはトーストすると耳の部分がカリッとして美味しいですよ。ぶどうジュース&パンの組合せもいいですね。今回は森エリアを観光して楽しかったので、機会があれば海エリアも訪れてみたいと思います。

Slow Resort ぶどうの樹 福岡県遠賀郡岡垣町手野183
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。

究極のぶどうパン オーガニックサイバーストア

究極のぶどうパン オーガニックサイバーストア

  • 出版社/メーカー: オーガニックサイバーストア
  • メディア: その他



nice!(82) 
共通テーマ:旅行

nice! 82