SSブログ

東京初日は湯島と秋葉原で食事 [東京旅行]

19022714.jpg
1泊2日で東京へ出かけて、初日は文京区湯島にあるインド・アジアンレストラン&バー「プージャ」のランチを利用しました。同僚が以前行って良かったよと、こちらのお店を薦めてくれました。東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅から向かい、徒歩約5分で到着。
19022718.jpg
カレーのメニューが種類豊富に揃い、ランチセットからシーフードカレー(900円)を注文しました。同僚たちはチキンカレー(800円)、バターチキンカレー(900円)に。辛さを選ぶことが出来て普通でお願いしたところ、マイルドな辛さです。
19022717.jpg19022716.jpg
サラダ・ソフトドリンク(写真はマンゴーラッシー)も付いています。ナン・ライスは1回おかわり無料のサービス。空港からの移動に思ったより時間がかかったため、昼食時間があまり取れず、急いで食べてお店を出ました。ナンが大きいので1枚でも十分満足です。

プーシャ 東京都文京区湯島4-1-13 ルネ湯島ビル1F
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
~~続いては夕食~~
19022701.jpg
仕事が終わった後は秋葉原へ移動して、ホテルにチェックイン後、夕食へ向かいます。雨が降り出したので駅から近い所がいいよねと、秋葉原UDXのレストラン街へ。JR秋葉原駅から徒歩約1分の立地はとても便利。たくさんあるレストランは目移りしますね。
19022702.jpg19022706.jpg
その中からイタリアンバル「トラットリア アリオリ」に入店しました。自家製燻製料理を始め、ピザ・タパスなどのメニューがあり、カジュアルな雰囲気の店内。ディナーの場合はチャージ料が1人324円必要です。お通しとして卵料理が出ました。《利用日2019年2月》
19022709.jpg
《タパスセット3品》 種類豊富なタパスは1品400円ですが、お得なタパスセット(3品980円・5品1480円)があります。牛すじトマト煮・自家製ベーコンのじゃがバターチーズ焼き・鱈のフリットをシェアしました。アルコールのおつまみに合いますね。
19022707.jpg19022711.jpg
《お疲れさまでした~と乾杯!》 白ワインと角ハイボールで乾杯!ピザ(自家製ベーコンと燻製玉子のビスマルク)もいただいて、ちょっと飲むには場所的に便利でした。

TRATTORIA Alioli 秋葉原UDX店 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX
秋葉原UDXのレストラン情報は施設のサイトをご覧ください。
旅行情報サイト「LINEトラベルjp」に宿泊した秋葉原ワシントンホテルご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(101) 
共通テーマ:旅行

nice! 101