SSブログ

甘木公園の桜 [朝倉市・うきは市周辺の観光&グルメ]

19040120.jpg
福岡県朝倉市へ出かけて、甘木公園(あまぎこうえん)へ向かいました。場所は大分自動車道甘木インターから車で約5分、朝倉市役所のすぐ近くになります。大きな池のまわりに遊歩道が整備されていますので、ぐるりとまわってきました。
19040130.jpg
四季折々の風景が楽しめて、毎年3月下旬~4月上旬は桜が見頃に。約4千本の桜が植えられて、お花見を楽しむ方で賑わっています。広い駐車場(無料)があるのも便利です。
19040128.jpg
《桜が描かれた遊歩道》 
19040131.jpg19040129.jpg
《撮影日2019年3月31日》 
19040132.jpg
広々とした芝生広場もあり、その周りにも桜が植えられています。家族連れで遊びに来られている方も多く、地元の方の憩いの場にもなっているようですね。
19040138.jpg19040124.jpg
《遊具広場、日時計》 太陽の光を受けて出来る影によって時刻が分かる「日時計」があり、立ってみると、大まかな時間は合っていました。
19033032.jpg
実は前日は夜桜スポットを巡り、朝倉市に隣接する筑前町で「草場川の桜並木」を見た後に、甘木公園へ寄りました。桜が見頃の時期は夜桜見物も賑わっていますね。
19033028.jpg19033030.jpg
出店が並び、焼き鳥(串焼き)・お好み焼き・クレープ・梅ヶ枝餅、チーズがのび~る「チーズハットグ」などもあります。おやつに牛ステーキ串を買いました。

甘木公園(あまぎこうえん) 福岡県朝倉市菩提寺
nice!(107) 
共通テーマ:旅行

nice! 107