SSブログ

グランデセキア 夏の和洋中バイキング [熊本の観光]

19060103.jpg
熊本県南関町にあるホテルセキアのランチビュフェに出かけました。九州自動車道南関インターから車で約5分の立地。周辺の観光は金栗四三ミュージアム・生家記念館、グリーンランド(遊園地)、万田坑(炭鉱施設)、大牟田市動物園などがあります。
19060111.jpg
3ヶ所あるレストランから、「バイキングレストラン グランデセキア」へ。前回(2019年2月)に利用した際に料理の品数と内容が良かったので、今回も楽しみです。和・洋・中華のそれぞれのシェフが地元の食材をふんだんに使用した多彩な料理が並びます。
19060115.jpg19060116.jpg
〈火の本豚の生姜焼き、イタリア産チーズ〉 南関町特産の南関あげや南関そうめんを使った料理も嬉しい一品。くり抜かれたチーズ「グラナ・パデーノ」はイタリア産のハード系大型チーズです。パスタにトッピングしていただきましょう。
19060117.jpg
〈セルフハンバーガー〉 自分で作るハンバーガーも楽しく、ハンバーグ・レタス・チーズ・ピクルスなどを挟んで作りました。冷やし担々麺、冷やしそうめんもトッピングが揃っていますので、お好みでトッピングをどうぞ。〈利用日2019年6月〉
19060120.jpg
〈少しずつ盛り付けました〉 和洋中の料理が60種類以上並び、ドリンクバーやデザートコーナーもあります。黒いカレーは豆入りのマサラカレーになり、牛すじカレーもあります。本日の前菜・麻婆豆腐・海鮮と春雨の中華サラダ・炊き込みご飯なども取ってきました。
19060122 (2).jpg19060125 (2).jpg
〈料理の一部〉 前回気に入った海老チリは今回もチョイス!今回は辛さが2種類あり、大辛タイプは後をひく辛さ。見た目から劇辛そうな鶏の唐揚げもありますので、辛いものが大好きな方はぜひどうぞ。スパイシーな料理は食欲が進みそうですね。
19060126 (2).jpg
〈デザートの中から〉 プチケーキ・マシュマロ・水餅(抹茶・ゆず・いちご)・白玉団子などを取り、冷やしぜんざいやアイスもいただきました。スイーツ男子の家族は、洋風どら焼きも美味しいと言っていましたよ。夏の和洋中バイキングは8月31日までの開催です。
19060106 (2).jpg
ホテルセキア 熊本県玉名郡南関町関村1556
詳しい情報は施設のサイトをご覧ください。
2023年11月に訪れた和洋中イタリアンバイキングの記事もあります。




nice!(98) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98