SSブログ

バリチカ製作所で食事会 [太宰府市・筑紫野市の観光&グルメ]

20190809_102129480_iOS.jpg
食事会に誘われて福岡県筑紫野市にある「バリチカ製作所」へ出かけました。場所は西鉄電車二日市駅(西口)から徒歩約1分。駅周辺には色々なお店が建ち、チェーン店の安い居酒屋も。バリチカ製作所の店舗は地下になり狭い階段を降りていくため、隠れ家の雰囲気があります。
20190809_102134256_iOS.jpg20190809_102708040_iOS.jpg
カジュアルな雰囲気の店内はカウンター席・テーブル席・個室があり、4人で利用した私たちは少し狭いテーブル席に案内されました。まずはビールで乾杯!お通しも運ばれてきました。
20190809_103510986_iOS.jpg
バリバリに凍ったレモン1個分入りの「バリチカレモンサワー」が名物!氷替わりにもなるレモンはよく冷えて美味しいサワーです。中身(サワー)のおかわり、ヤカンおかわりもあります。
20190809_110317831_iOS.jpg20190809_112346682_iOS.jpg
〈ヤカンに入ったサワー、オクラ豚巻串〉 メニューは、オリーブオイルを使って鉄板で焼く「鉄板串焼き」が種類豊富。一品料理など居酒屋メニューがたくさん揃っています。注文した中から少しご紹介いたします。〈利用日2019年8月〉
20190809_104706550_iOS.jpg
〈ベーコンと温泉玉子のシーザーサラダ〉
20190809_105656665_iOS.jpg
おまかせ串盛りは本数に合わせて、係長(4本)・課長(6本)・部長(8本)があり、奮発して部長を注文。この時は豚バラ・ササミ大葉・軟骨入りつくね・ししとう・アスパラ豚巻きなどが盛り合せに。豚バラはそれぞれ、ネギ塩・柚子胡椒・ネギ辛味噌がかかっています。
20190809_112457497_iOS.jpg
串焼きは他にも数種類注文して、レタス豚巻串も気に入りました。3種類のタレから、ポン酢・ごまタレを選びましたが、ごまタレもオススメです。
20190809_113110962_iOS.jpg
山芋鉄板焼きはアツアツ、ふわっとした山芋が美味しい。店内はとても賑わい、注文してから出てくるまでにかなり時間がかかりましたが、さすがに枝豆は早いですね。
20190809_120135103_iOS.jpg
〆は海老やイカ入りの海鮮焼きちゃんぽんを。創作鉄板串焼き、バリチカレモンサワーを楽しんだ食事会でした。料理やドリンクの料金は少し高めかなぁと思いますが、駅から徒歩約1分の立地は電車を利用する私たちにはとても便利な居酒屋です。

バリチカ製作所 福岡県筑紫野市二日市中央6丁目3-12地下1F
営業時間 17:00~翌0:00、定休日 不定休

こだわり酒場のレモンサワーの素コンク [ 濃縮カクテル 1800ml ]

こだわり酒場のレモンサワーの素コンク [ 濃縮カクテル 1800ml ]

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



nice!(109) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109