SSブログ

由布院その田 宇佐市 [宇佐・中津周辺の観光&グルメ]

19080402.jpg
大分県宇佐市へ出かけて、ランチは和食店「由布院 その田」へ。国道500号線沿い、セブンイレブン隣に建っています。宇佐市は大分アフリカンサファリ・安心院葡萄酒工房道の駅いんない地獄極楽宇佐のマチュピチュなどの観光スポットがあり、時々出かけています。
19080404.jpg
〈落ち着いた雰囲気の店構え〉
19080409.jpg
店内はカウンター席・テーブル席・個室があり、落ち着いた雰囲気。地野菜など旬の食材を使った料理を始め、川魚や肉料理なども味わえて、コース料理も良さそうですね。
19080407.jpg19080411.jpg
〈雰囲気の良い店内、個室席〉 お昼のメニューは黒毛和牛どんぶり(1800円)、安心院夏野菜天麩羅(1000円)、松花堂弁当(要予約・2000円~)などがあります。
19080415.jpg
〈くみ上げ豆腐と漬物〉 家族は黒毛和牛どんぶり、私は安心院夏野菜天麩羅を注文して、小鉢と漬物が運ばれました。くみ上げ豆腐はまろやか、茗荷(みょうが)入りの漬物は爽やかです。
19080418.jpg
〈黒毛和牛どんぶり〉 旨味を感じるお肉は柔らかくて、とろとろの温泉卵入り。
19080426.jpg
〈安心院夏野菜天麩羅〉 季節の天ぷらは何が出るかなぁと楽しみがありますね。訪れた日は海老・茄子・かぼちゃ・ピーマン・茗荷が、からりと揚がっています。落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと食事を楽しめて良かったと思います。〈利用日2019年8月〉

由布院その田 大分県宇佐市安心院町木裳(きのも)353
営業時間 11:00~14:00、18:00~21:00、定休日 不定休

安心院ワイン 小公子 720ml赤 日本ワイン 大分県

安心院ワイン 小公子 720ml赤 日本ワイン 大分県

  • 出版社/メーカー: 安心院葡萄酒工房
  • メディア:



nice!(97) 
共通テーマ:旅行

nice! 97