SSブログ

番豚 (バンブー) 佐賀市 [佐賀市の観光&グルメ]

21071001.jpg
佐賀市大和町へ出かけて、花しょうぶ園が有名な「大和中央公園」からほど近い、番豚(バンブー)へ。駐車場が広くとられている点は利用しやすくて便利です。今回はランチやスイーツがお得に楽しめる本「ランチ巡りBOOK佐賀Vol.22」を見て訪れました。
21071002.jpg21071003.jpg
店内はゆったりとしてカウンター席・テーブル席・掘りごたつ式の小上がり席などがあります。子供用の椅子が用意してありますので、お子さん連れにも利用しやすいお店ですね。メニューは串揚げ・定食などが種類豊富に揃っています。
21071010.jpg
本対象メニューは串揚げ定食またはかつ丼になります。串揚げ定食は串揚げ5本・ご飯・吸物・香の物付き。串揚げは豚肉・海老・うずらの玉子・白身魚などが盛られていました。
21071008.jpg
家族が選んだかつ丼は玉子がとろとろ、つゆだくで美味しいですよ。こちらにも吸物・香の物が付いています。豚肉は佐賀県産を使ってあるそうです。〈利用日2021年7月〉
21071004.jpg
〈メニューの一部〉定食は串勝つ・唐揚げ・焼き魚(各900円)、ヒレ勝つ・ハンバーグ・勝つカレー(各950円)など。勝つカレー以外はハーフうどん付き、ご飯お代わり自由、定食はコーヒー付きのサービス。創作串揚げのプレミアム串勝つ定食(1,100円)も良さそうでした。
21071007.jpg
お弁当もリーズナブルで、とんかつ弁当・唐揚げ弁当・エビフライ弁当(各540円)、ハンバーグ弁当(900円)など。種類豊富な串カツ・一品メニューもテイクアウトが出来ます。

番豚 (バンブー) 佐賀市大和町東山田2847-3
営業時間 11:30~14:30(OS)、18:00~22:00(OS)
定休日 火曜日




nice!(93) 
共通テーマ:旅行

nice! 93