SSブログ

ハウステンボス30周年 記念イベント [ハウステンボス]

22032502.jpg
ハウステンボス(長崎県佐世保市)は中世ヨーロッパの街並みを再現し、広々とした園内は四季折々の花で彩られています。2022年3月に30周年を迎え、記念イベント(期間限定)が開催されました。午前中のイベントに間に合うように朝早く自宅を出発。
22032508.jpg
入場した時は10時からの「ウェルカムパレード」がすでに始まっていました。ハウステンボスで活躍してある皆さんがウェルカムエリア~アムステルダムシティなどをパレード。
22032509.jpg
〈生花で彩られたトレイン〉
22032511.jpg
〈アムステルダムシティ〉キャストの皆さん、とても素敵な笑顔と軽やかなステップで楽しいパレードです。
22032627.jpg
ハウステンボス歌劇団、和太鼓チーム、ショップなどのスタッフの方たちもパレードに加わってスペシャルバージョンのパレードに。
22032620.jpg
ハウステンボスのマスコットキャラクター、新「ちゅーりー」、新マスコットベア「ルーク」と「ルーナ」も手を振ってくれました。
22032541.jpg
〈ちゅーりバトンタッチ〉11時からはステージで、ちゅーりーのバトンタッチイベントが。新旧揃ったちゅーりーを見ることが出来てラッキーです。
22032555.jpg
新ちゅーりーのお誕生日会ではルークとルーナも一緒に楽しいダンスを。新マスコットたちは、これから様々なイベントで大活躍するでしょうね。
22032564.jpg
午後から開催のアニバーサリーパレードを待つ間に、園内を散策しました。場内の一番奥、パレスハウステンボスの前庭にもチューリップが咲き誇り、見頃を迎えています。
22032570.jpg
〈パレスハウステンボスの前庭〉
21032032.jpg
〈バスチオンの花畑〉風車をバックにチューリップの花畑が広がっています。花びらのフリルが可愛らしいチューリップの品種名は、施設名と同じ「ハウステンボス」です。
22032692.jpg
夜も少し散策して、アートガーデンへ。「光の滝」(幅66メートル)は美しく幻想的。
22032696.jpg
色とりどりの花がフラワーシャワーのように降りそそぎます。訪れた日は「30thアニバーサリー花火」が打ち上げられて、イベントを満喫しました。〈訪問日2022年3月25日〉
22032573.jpg
〈30周年おめでとうございます〉

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
詳しい情報は施設のサイトをご覧ください。

ココミル長崎 ハウステンボス

ココミル長崎 ハウステンボス

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2020/05/14
  • メディア: 単行本



nice!(83) 
共通テーマ:旅行

nice! 83