SSブログ

すし大臣 鳥栖本店 ランチ [鳥栖市・基山町周辺の観光&グルメ]

20230715_022348424_iOS.jpg
佐賀県鳥栖市へ出かけて、ランチは「すし大臣 鳥栖(とす)本店」へ向かいました。県道31号線沿いに建ち、周辺には飲食店が点在。すし大臣は1976年創業、回転寿司店になります。
20230715_022938237_iOS.jpg20230715_023524367_iOS.jpg
店内は広く、カウンター席・テーブル席が並び、掘りごたつ式の座敷席もあります。お寿司がまわっていて、タッチパネルでも注文が出来ます。十割蕎麦や海鮮料理など、サイドメニューも種類豊富。土曜日に訪れたところ、お得なランチメニューがありました。
20230715_023902949_iOS.jpg
ランチメニューから、にぎり8貫と味噌汁が付く「得々すしランチ」(715円・20食限定)を選び、小ざる蕎麦(396円)をプラスしました。お寿司は生海老やコリコリとしたイカも美味しく、味噌汁も良い風味。※料金は2023年7月時点
20230715_023952470_iOS.jpg
〈十割そば〉小ざる蕎麦は思ったよりボリュームがあり、蕎麦つゆはカツオ出汁の良い香り。蕎麦のランチメニューも色々と揃い、炙りあなご丼や海鮮丼とのセット、天ぷら膳などもあります。
20230715_023841364_iOS.jpg
家族が選んだ「海鮮まかない丼」は味噌汁・温玉付きで935円(数量限定)。切り身が厚く、こちらも良いボリュームです。丼は天丼・まぐろ丼・ヒレかつ丼などもあります。ランチメニューの提供は月~土(祭日は除く)※2023年8月から
20230715_023543550_iOS.jpg
単品からは高菜巻き(143円)を2皿注文しました。高菜巻きが好きな家族は美味しいと喜んでいました。ご当地回転寿司は楽しく、また利用したいと思います。〈利用日2023年7月〉

すし大臣 太宰府店 鳥栖本店 佐賀県鳥栖市古賀町537-1
営業時間 お昼の部11:30~15:10(OS)、夜の部16:30~21:00(OS)
詳しい情報は施設のサイトをご覧ください。




nice!(81) 
共通テーマ:旅行

nice! 81