SSブログ

ホテル竜宮に宿泊しました [熊本の温泉]

20112838.jpg
熊本県の南西部に浮かぶ天草は歴史と自然豊かなスポットが点在。天草観光に出かけて、天草五橋の4号橋近くに建つ「ホテル竜宮」に宿泊しました。宿から歩いて行ける範囲に、ミオカミーノ天草リゾラテラス天草・海中水族館シードーナツなどがあり、観光にも便利な立地。
20112841.jpg
こちらの宿は初めて利用しますので楽しみに訪れました。館内は吹き抜けのロビーや海側のラウンジなど雰囲気が良く、オブジェ(くじらの尾)が目を惹きます。
20112851.jpg
〈ラウンジで寛ぎました〉海そばに造られたラウンジは窓が大きく採られて開放感がありますね。昼間の海景色、夕陽の頃も癒される眺めです。
20112853.jpg20112856.jpg
〈セルフサービスの珈琲〉
20112875.jpg
〈利用した客室〉客室は本館は洋室・和洋室、さらさ館は半露天風呂付きの和室・和洋室など。今回利用した本館の和洋室は、ゆったりとした広さがあり和モダンな雰囲気。部屋の鍵を2つ用意してある点はとても便利です。〈宿泊日2020年11月〉
20112883.jpg20112878.jpg
和室にはミニテーブルが置かれていますので、お茶・部屋菓子をいただきながら寛ぎました。部屋菓子に用意された「海老煎餅」は香ばしい風味。
20112894.jpg
〈客室からの眺め〉オーシャンビューの客室からは天草松島の島々を一望できて、素晴らしい見晴らしです。海を眺めているとホテル専用桟橋に船(船釣り)がつきました。近場の雑魚釣りが楽しめて、釣具やエサは船頭さんが準備してくれるそうですよ。
20112904.jpg
〈浴場入口〉男女別に展望浴場が設けられて、内湯と展望露天風呂があります。開放感抜群の展望露天風呂にゆっくりと浸かり、温泉と景色を楽しみました。海風が気持ち良く、ちょうど良い湯加減でしたよ。泉質はナトリウムー塩化物泉、源泉温度43.1℃
20112860.jpg
〈やすらぎの湯 海ほたる〉宿に隣接して温泉施設が建ち、趣の異なる貸切露天風呂を5室完備しています。足湯バーもありますので、湯上がりに一杯も良さそうですね。
20112862.jpg
夕方と朝はホテルの庭や海沿いを散歩しました。明かりがともった宿は風情があり、近くの4号橋がライトアップされて幻想的な雰囲気でした。〈宿泊日2020年11月〉
20112811.jpg
〈天空の船〉近くにある姉妹宿「天空の船」は天空に浮かぶ豪華客船をイメージして造られたそう。母屋には展望レストランやプールがあり、ヴィラタイプの客室も魅力的です。

ホテル竜宮 熊本県上天草市松島町合津6136
次記事では天草の食材をふんだんに使った夕食・朝食をご紹介いたします。

天草牛深の一夜干しセット おつまみ詰め合わせ こだわりの海産物ギフト(山下水産)

天草牛深の一夜干しセット おつまみ詰め合わせ こだわりの海産物ギフト(山下水産)

  • 出版社/メーカー: わくわく倶楽部株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(93) 
共通テーマ:旅行

nice! 93