SSブログ

如意輪寺の紅葉 [小郡市の観光&グルメ]

23112303.jpg
福岡県小郡市にある如意輪寺(にょいりんじ)は、かえる寺として有名です。アクセスは大分自動車道筑紫小郡インターより車で約10分、西鉄電車三沢(みつさわ)駅から徒歩約15分。無料駐車場を完備しています。
23112305.jpg
昼間は大勢の観光客で賑わっていますが、早い時間は参拝者が少なく静かな雰囲気です。緑豊かな境内は四季折々の花が咲いて、紅葉の時期にも参拝しました。
23112308.jpg
かえるやうさぎのオブジェにまじって、くまモンがいます。
23112311.jpg
境内を散策しながら紅葉を眺めることに。
23112313.jpg
真っ赤に色づいて、ちょうど見頃を迎えていました。参拝した後は近くのベーカリーやカフェに寄って帰ります。〈参拝日2023年11月〉
23112316.jpg

如意輪寺(にょいりんじ) 福岡県小郡市横隈1728
以前の記事は、風鈴まつりと季節の花カエル部屋(コレクションルーム)シャボン玉かえる、近くのカフェ レイコック(アーリントン・アンティーク・ビレッジ)をご紹介しています。




nice!(88) 
共通テーマ:旅行

nice! 88