SSブログ

かかしのかくれ家 食事編 [熊本の温泉]

21112176.jpg
2021年11月は熊本県・阿蘇観光に出かけて、乙姫ペンション村にある「かかしのかくれ家」に宿泊しました。国道57号沿いから少し入った立地は阿蘇観光にも便利。客室は全室メゾネットタイプになり、寛いでいると夕食の時間に。
21112178.jpg
吹き抜けのダイニングルームはゆったりとして良い雰囲気。2食付きを予約して、夕食はコース料理をいただきました。夕食は18時15分からのスタートで案内がありました。
21112183.jpg
〈チキンテリーヌのカナッペ〉最初に運ばれてきたカナッペは、サクサクのフランスパンにチキンテリーヌをトッピング。味が濃厚&まったり、ビールやワインとよく合います。
21112186.jpg
続いて運ばれてきた料理は「サーモンとポテトのパイ包み焼き」です。アツアツふっくら、パイ生地はサクッとしています。
21112187.jpg21112189.jpg
〈ロゼワインとビールを注文しました〉
21112191.jpg
〈ポタージュスープとサラダ〉ポタージュスープはかぼちゃと生クリームの風味たっぷり。パンはおかわり出来ますのでお願いしました。
21112192.jpg
メイン料理は黒毛和牛のステーキ フォンドボーソースです。少しスジが多い感じで食べ応えのあるお肉でした。
21112195.jpg
最後はデザートの盛合せと、珈琲または紅茶を。フルーツ入りのチーズタルト、ベリー系のアイスも美味しいですね。私は紅茶、家族は珈琲をいただきました。
21112197.jpg
〈メニューの黒板が楽しい〉
21112206.jpg
〈朝食〉スクランブルエッグ・ウインナー・サラダ・ヨーグルト・オレンジ・パンなどがプレートに盛られています。ドリンクは珈琲・紅茶・牛乳・オレンジジュースから選ぶことが出来ました。朝食後は宿の周辺を散策して、阿蘇観光に出発します。〈宿泊日2021年11月〉

かかしのかくれ家 熊本県阿蘇市乙姫2083-111
前記事は宿の様子と客室をご紹介しています。阿蘇の観光は阿蘇カドリー・ドミニオン阿蘇キャニオンテラス ブランコ草千里草千里珈琲焙煎所 阿蘇道の駅阿蘇 あか牛グルメ道の駅 あそ望の郷くぎの阿蘇神社門前町の散策などをご紹介しています。




nice!(79) 
共通テーマ:旅行

nice! 79