SSブログ

ハウステンボス カナルクルーザー [ハウステンボス]

20071368.jpg
長崎県・ハウステンボスは9つのエリアに多彩なアトラクションを始め、観光スポットが点在。広い場内の移動には無料で利用出来るバスやカナルクルーザー、有料ですがレンタサイクルやカートタクシーの利用も便利です。今回はカナルクルーザーをご紹介いたします。
20071011.jpg
〈カナルクルーザーの船内〉 中世のヨーロッパをイメージして外装や内装が重厚感あふれるクラシカルな造りになっています。〈利用日2020年6月~7月〉
20071009.jpg
ウエルカムゲート(入場口)から出航して橋をくぐり進んでいきます。タワーシティ(ドムトールンやレストラン街)まで約12分のクルーズです。
20071370.jpg
正面に見える建物はホテルオークラJRハウステンボスです。旅行情報サイト「LINEトラベルjp」に、ホテルオークラJRハウステンボスの記事を紹介しています。
20062758 (2).jpg20062759 (2).jpg
花畑や風車、ワッセナー(分譲住宅地)横の運河を進んでいきます。ハウステンボス内に造られた運河は全長約6キロメートル、船上から街並みや四季折々の景色を眺められるのも魅力です。運河は大村湾とつながっていますので、色々な魚が泳いでいます。
14051761.jpg
〈バラの時季〉 四季折々の花が咲くハウステンボスはチューリップ・バラ・紫陽花・ひまわりなどの見物も楽しみ。運河沿いに植えられた色とりどりのバラも綺麗です。
20062764.jpg
〈ハウステンボスの街並みを進んでいきます〉
20062763.jpg
下船するタワーシティがいよいよ近づいてきました。タワーシティには展望台があるドムトールンや長崎グルメが楽しめるレストラン街があります。ちゃんぽん・皿うどんトルコライス佐世保レモンステーキ五島うどん・地魚を使ったお寿司や海鮮丼などもありますよ。
20071211.jpg
タワーシティの向う側にある建物はホテルヨーロッパです。左手に進むとハーバータウン、1番奥まで行くとパレスハウステンボスがあります。
20071020.jpg
場内には白鳥がくらしていて、この時はタワーシティで会えました。別の日は入場口近くやホテルオークラJRハウステンボス近くなどにいて、自由気ままに過ごしているようですね。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
前記事では園内の散策、次記事以降は 海鮮市場魚壱(海鮮丼や五島うどん)夜の散策(イルミネーション)ダリア展~宮殿に広がる無限ダリアの世界~ハロウィーンナイトウォークをご紹介しています。

九十九島せんぺい(8枚入り)

九十九島せんぺい(8枚入り)

  • 出版社/メーカー: (株)九十九島グループ
  • メディア:



nice!(94) 
共通テーマ:旅行

nice! 94